きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

ボノダカラ!

B!ちゃんの新曲『夏ダカラ!』のMVがアップされてると聞き及ぶに至って早速視聴。

きゃわな雅ーむのキャプ画

最近すっかりお気に入りの雅ーむであります。好みをいうと黒髪に越したことはないのですが、それもやはり素のかわいさあればこそであって、絶滅した黒髪少女出現といわれても好みでなければ無意味、豚に真珠、猫の小判、くまいちょーに最高級トマトでありましょう。

きゃわな雅ーむのキャプ画

雅太腿もなかなか。
曲調は緩やかなナチュラルチューン(今作りました)で、演奏にも余計な音が聞こえてこないので3人のボーカルがゆっくり堪能できて良いと思います。雅ーむとあいりんの歌声は大好きな身の上、バックコーラスも多分3人の声でベリちゃんや℃ちゃんの曲みたいにつんくマン的声が出張ってくることなく、あの子らのかわいい声に満たされていて大変好感が持てます。イェーだのカモーンだの、薄汚いおっさんの声なんぞいらんのです。

きゃわな雅ーむのキャプ画

いやん、いい表情。かわいい子の困り顔は最高の嗜好物です。
ただ、ロックぢゃなきゃBuono!ぢゃないとか、単にライブで暴れたいだけの人なんかには不評だろうなと思いますが、B!ちゃんに対して固定観念がない人にとってはそれなりにいいんぢゃないかと思います。インパクトがあるかといわれれば否と答えるしかないですが、だからといって米の歌とか、バコーンとかスカとかがいいとは思えませぬ。そもそもいい曲だから売れるとは限らない昨今、ほとんどの一般ピーはいい曲かどうかの判断は他人任せであって、あの人が勧めていたから、有名人が買っていたから、なんか売れているから、有名ブランドだからといった理由でしか買わないのです。
いい曲は絶対売れるというなら、まのちゃんの『My Days for You』はもっと売れてしかるべきでありますっ!!

B!ちゃんのキャプ画

サビの最後のほうで3人のボーカルが交錯するところ、1人がメインで残り2人がバックコーラスみたいなのしてる、ああいうのをなんていうのか知りませんが、あそこが特に好きですわ。

あいりーんのキャプ画

間奏でのあいりんセリフ、ファンにはたまらないでしょうなぁ。しかし、相変わらず困り顔させたら天下一品。

きゃわな雅ーむのキャプ画

雅ぃ━━━━━;´Д`━━━━━ん!!!!
うーむ、なんだかんだでかわいいのぉ。二の腕は出てないけどもシングルV買ってしまうかどうするか。先月買ったBDレコーダー代金を考えると、なかなか軽くポチッとはいけませぬ。
しかし、かわいいしのぉ、ふむ、どうすべか。ちなみに雅ーむに関しては、美少女と持て囃されていた昔よりも今のほうが断然好きなんですが、そんな人は少数派なのかしらん。