きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

水色の「ロ」

まいまいの現在のイメーぢカラーはカレーライスな黄色なのに、何故にDVDのタイトルは「水色」なのか、深まるばかりの謎を追いかけて追いかけて雪国。ほんわかした雰囲気をイメーぢしたとか、純粋さを表したとか、何かしらの意図がきっとあるのでしょう、分かりかねますけども。
そんなことはさりとて、今日もまいまい。

かわいいまいまいのキャプ画

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
まいまい姐さんの口の尖らせ方は絶品。いわゆるアヒル口は結構好きなほうですが、その中でも不満という感情が込められている尖らせた口が特に好きです。いや別にまいまいが何か不満を持ってこういう口を形作ったわけではないでしょうが。かわいい子のちょっと怒った顔が大好物なものでして。(変態だ

かわいいまいまいのキャプ画

エンドロールでのまいまいの動きはかわいくて好き。イメーぢシーンでもこれぐらいな動きがあれば、もっと良かったのにそこは惜しいところ。1st DVD でのまいまい vs 魚の名シーンをもう一度! と思ってるだけにそういうおもしろシーンがなかったのは残念。まいまいは受動的なので何かしらやらせたほうがいいと思います。ただ撮るだけでもかわいさは十二分に堪能できますが、もっと素材の良さをプリーズ。まいまいの魅力は外見のかわいさだけにあらず。

かわいいまいまいのキャプ画

制服まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
そういう意味では、メイキングのほうがまいまい的魅力がいっぱい詰まってました。カメラに向かって何かしらしゃべってる時とか、ちょっとしたリアクションとか、仕草とかがまぁしこたまにかわいらしくたまりませんがな。ちょいと画質がアレなのが難点ですけども。あいりんの変な動きもさることながら、まいまいのなんか分かんないけど萌える動きはそれこそ極℃に好きです。

かわいいまいまいのキャプ画

お座りまいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
下手に演出されたイメーぢよりも、素というか、普通のまいまいを映してくれたほうがよっぽどかわいいでございます。特に撮影が楽しかったのか嬉しかったのか、テンション高くノリノリでしゃべるまいまいがおもしろくてかわいくて、こんなの見ちゃうと当分まいまいからは離れられそうにありません。

かわいいまいまいのキャプ画

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
エンドロールが終わってお団子ヘアーをほどくシーン、ちょっとだけ鼻をぷくっと膨らませるところがまたかわいいんです、これが。まいまいの鼻の形がこれまた大好きで大好きで。