きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

おんりーゆ

ベリちゃんの新曲CDは当然のように届いておりませんので、最近レディオにて良く聴く機会のあるモーな方々の新曲『Only you』のMVなんぞを良く良く見てみました。
しげげげがレディオにていうところの、最初に音源を聴いた時は℃ちゃんの曲みたいと思ったとか、歌割りもらったら愛れなの2TOPやんと思ったとか、サビの部分が好きだけど1文字も歌ってないとか、吐息担当として「あ〜ん!」は2回ともちゃんと変えているなんて話がありましたので、それらを踏まえた上でちゃんと聴いてみようかと思った次第なのです。
ちなみに曲としてはそれなりに好きで、もっといえば、れいなたんソロで聴いてみたい曲です、もちろん途中の加工は無しで。声大好きなので加工されると泣きます。だからバフームはほぼ聴けません。まぁ、あれは最初から全て加工声なのでまだ拒否反応は薄いですが、その人の声が好きで買ったのに加工されちゃった曲があると、金返せと思う人間です。

れいなたんのキャプ画

そして、モー現メンでは圧倒的にれいなたんの声が好きなのです。歌い方も。しかし、れいなたんをキャプったのなんて果たしていつ以来かしらん。
今となっては叶わぬ願いですが、この曲『Only you』は亀れなの2TOPだったらと思わないこともありません。えりりんの声も非常に好きで今でも『夢追い人』だけは聴くぐらいで、まぁ曲が好きなのもありますが、えりりんとれいなたんの声が疾走する『Only you』、ここは妄想で我慢しときます。
しげげげも音程さえ取れれば、声は素晴らしくかわいいのに惜しいです。何しろ、気持ち良く歌っているれいなたんを不機嫌にさせる実力の持ち主ですから、ホント当時のつんくマン良く取ったなぁと10年経った今でもある意味感心するほかありませぬ。
キュン期メンでは、さやしぃがかわいい声してるなと思ってます。ただ、まだまだ声が出てないし、芯の太さがないので、もう少しの成長を待たなければならないかなと。隣に巣食う戦国まのゆうかりんさやしぃ萌えの友人には、アイドルに声の太さや声量を求めてはいけないと良くいわれますが。

さやしぃのキャプ画

ここでのさやしぃの右肩の入れ方は非常にかわいいと思います。あと、ズッキーニは笑顔以外にも結構いい表情ができるんだなと感心しました。
思うに、この曲を℃ちゃんが歌うとしたならば、やっぱりあいりんとやぢさんの2TOPに岡井ちゃんが加わる感ぢなんだろうなと普通すぎる妄想。うむぅ、まいまいにはもっと歌をがむばっていただきたいけども、こればっかりはどうにもならないあいうぉんちゅー
そういえば、しげげげの「あ〜ん」の違いは良く分かりませんでした。