きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

右足と今

FWVGA用待受
2011年5月も最終日。
謎の右足の痛みの原因を求めて病院には行ったものの、やっぱりどこも異常なし。たまに痛みが一瞬やってくるだけでどこを押しても動かしても痛くないのだからそりゃそうだろうなと思いましたが、色々と話すなかで椅子に座っている時が一番痛いのなら多分腰から来てるかもしれないということで、取り敢えず、末梢神経の痛みを和らげるという薬をもらって2週間ほど様子見の状態になりました。
その後しばらく、まずは普通に歩けるようには改善したものの、椅子に座って何分かするとピリッとぢわぢわ痛みが。
自宅なら痛くなったら立ったり、横になったりして回避できるけども、外食でラーメン屋なんかの椅子に座って食べてる時に痛みがくると、なかなか厄介。立ち上がってラーメン啜るわけにもいかず、仕方なく右足をあっちへプラプラ、こっちへプラプラしなきゃいけないという行儀の悪い子になってしまっていやん。お風呂でも座ってるとダメだから、立ちながらシャンプーしたり、髭を剃ったり、体を洗ったりする怪しいおぢさん状態。湯船も座らなきゃならないから、ゆっくり浸かっていられないのは涙ちょちょぎらすしかない有様。
まぁ、それでも激痛ではないのが救い。病院の先生と話したなかで、痛風だったらあんたそんな笑顔でいられるほど悠長にしてられないぐらいの激痛よといわれて、そっちぢゃなくて良かったと胸を撫で下ろしたものです。
しかし、3週間前は捻挫で歩くのが辛くて苦痛だったのに、今は歩いてる時が一番楽という何この逆転状態。