きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

右足と生スマとまのちゃん

右足の回復具合がよろしくないばかりか、微妙に再び痛み出して、しかしながら見た目には腫れも赤みも何もなく、時折電気が走るような痛みが襲ってくるという意味不明な怪我、もしくは病気のために会社を早退。取り敢えず様子を見て、明日整形外科ではない病院に行くことになりました。よよよ……いやもう、原因が分からないだけにモヤモヤっぷりが半端ありません。
ただ、早退したおかげで久しぶりに生スマを生で見られました。モヤモヤを吹き飛ばすゆうかりんのかわいさでござんした。満足。

さてさて、まのちゃんの新曲『My Days for You』のMVが上がっていると聞いて、早速見て聴いてみました。

Riverside Ver. と銘打ってるだけあって、歌を口ずさみながら川沿いを歩くまのちゃんが映っているだけの映像なんですが、ベリちゃんの『愛の弾丸』MVより遥かにいいと思ってしまうのは何故でしょうか。

かわいいまのちゃんのキャプ画

取り敢えず、いつも通りにまのちゃんはかわいいでございますのこと。
作曲が中島卓偉さんであることはすでに聞き及んでいたのですが、作詞は誰なのかしら。「太陽の階段」とか、「音符のカケラを集めたら」なんていう歌詞からしつんくマンでないことだけは確かです。まのちゃんのつぶやきを遡るにNOBEさんとあるけど、存ぢ上げない人。ググッても情報がさっぱりで謎。まぁ、悪くはない詞を書いてくれたので褒めてつかわす、偉い人が。