きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

ボリの謎

FWVGA用待受
ごきげんようのスちゃんは大変よござんした。小堺さんは優しくていい人。みどりちゃんは相変わらずかわいいざます。
あぁ、しかし℃ちゃんもこういう番組に出られないものかしら。トークのぐだぐださ加減には定評のある℃ちゃんですけども、小堺さんみたいにちゃんと回してくれるMCがいればきっとなんとかしてくれると信ぢてどうにかこうにか、もうこの際しげげげのバーターでもいいからなんとかお願いしたいベントラ

さてさて、まいまいフィーチャー曲『サークル』をなんだかんで聴いております。

そこで気になることがありまして、あいりんが最初に歌うフレーズがどうしても「みんなで行くボリ」にしか聴こえず、「ボリ」ってなんだろうとずっと考えてたんですが、続けてやぢさんが「BBQした川」なんて歌ってるから、もしかするとこれは「みんなで行く」とでも歌っているのかなと推測しておりました。
あいりんは滑舌が悪いからきっと「森」が「ボリ」に聴こえてるんだ、はははと微笑みつつ、念の為に歌詞カードを確認したら実は「ボーリング」といっていることが判明。

えー!

「ボーリング」だから「ボリ」、なるほど。それを踏まえて改めて聴き直してみると、確かに「ボーリング」といっているような気がしないでもありません。そうですか、「ボーリング」ですか。そうですか。
なんとなく腑に落ちない感ぢがしなくもないですが、ただあいりんの滑舌が悪いわけではなく、川、花火大会と続くその前にボーリングなんて単語を持ってくるつんくマンが悪いに違いありません。きっとそうです。ボーリングぢゃなくて「海」とかだったら、「BBQした川」「花火大会」と続いて、ほら、すぐに夏休み的風景が浮かんでくるぢゃないですか。そうすればすんなり繋がって、「ボリ」なんて謎の単語は出現しなかったわけで、これはきっとつんくマンが悪いんです。
その前に誰も「ボリ」を謎に感ぢていないかもしれませんが。ほほほ。年寄りは耳が悪いのです。何気に2番の最初の歌詞も「バイト先です、GO!」だと思っていたのは内緒です。