きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

ワンダホー6

やっとこ℃ちゃんのおニューアルバムが届きました。早速、DVDをセットオン!

かわいいまいまいのキャプ画

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
あの楽曲群を収録しといて、何故にぢャケットが宇宙イメーぢなのかさっぱり分からないので、きっと製作者は百年先を見据えて作っているのだと好意的に解釈して得心させることにしました。時代を先取り!

かわいいまいまいのキャプ画

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
しかし、こうして並ぶとまいまいの成長っぷりが良く分かります。逆にいうとまぁ岡井ちゃんの小さいこと。身長も顔の大きさも。ヤンタンに行った時、顔が大きない? のギャグでお馴染みのしげげげが警戒していたのも頷けます。

かわいいまいまいのキャプ画

ボーナススライドショーの絵面が意外と結構いい感ぢでした。ただぼーっと眺めていると、やぢぃさんの美少女っぷりがなかなか半端ないことに改めて気付かされます。といいつつも、キャプるのはまいまい。

かわいいまいまいのキャプ画

まいまいのダンスレッスン衣装が一人℃ピンクであることがちょっとツボ。こういったダンスレッスン風景は、なんぞのDVDの特典映像としてちょくちょく収録してもらいたいものです。

さてさて、収録楽曲。

ひとしきり軽く聴いたところでは、『Midngiht Temptation』『別れたくない…』あたりが良さげ。まいまいフィーチャー曲『サークル』は期待していただけにまいまいパートの思いの外の少なさに残念無念。最初の40秒までは神。あそこだけずっとリピートしたい気持ち。
『超WONDERFUL!』はつんくマンの「カモーン」という無用な声が入っていなければ好きです。アレ、とてつもなく邪魔だわぁ。気持ち良くかわいい子たちのかわいい声を聴いているのに、ウザいおっさん声が不愉快にしてくれることしきり。毎度余計な男声を入れたがることに関しては、つんくマンに小一時間説教せねばなりません。聞きたくもない男の声が入るのはライブだけにしてくださいと。
そんな℃ちゃんのアルバム、しばらくの間はベリちゃんのアルバムと合わせてぐるぐるリピートしましょうか。

かわいいまいまいのキャプ画

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
ふと思うに、こんなとっても愛らしいチャーミングデラックスなかわいい子がこの春から高校生とは、にわかには信ぢられない話。つい昨日まで小学6年生だったまいまいが女子高生、いわゆるJK。時の流れのなんと早いことか。