きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

かくいっこずつだぉ

風邪ギミーの慢性鼻炎でティッシュが欠かせない生活ながら、この震災の影響でストックが買えずにいたため、ついにティッシュが尽き、仕方なくここ2〜3日をトイレットペーパーで凌いできたものの、そのトイペーも残り1ロールとなってはさすがにそっちは代用するものがないので、いい加減ティッシュをとっとと買うべしと、休日のこの日朝早く起きて近所のホームセンターへ行ったのです。
先週はすっからかんだったティッシュコーナーを覗くと数は少ないながら、そして値段も高いながらも姿を確認、さらにその周りも見回して「トイレットペーパー、ティッシュペーパーは1家族につき1つずつでお願いします」との張り紙を確認し、ティッシュトイペー各1つずつ持ってレぢへ行ったら、お姉ちゃんが「すいません、こちらはどちらか1つでお願います」とのたまいました。

えー。

いやいやいや、1つずつって書いてあるぢゃん、ちゃんと張り紙読んでルール守って買おうとしてるのに、「このクズ、張り紙も読めねえのかよ!」的対応をするなんて酷いぢゃまいかっ!
と、心の中で思いつつもこのご時世、レぢのお姉ちゃんもドイヒーなお客から理不尽なことをいわれているかもしれないと熊井ちゃんのような菩薩の心を以て、そうですか、それはすいませんとティッシュだけ買って静かに帰宅し、その後、別のスーパーでトイペーを買った次第です。