きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

残るガキさん

FWVGA用待受
おやまぁ、高橋ラブリーついに卒業ですか。
加入から丸十年とは長いことやったなぁという印象です。好みの問題がためにラブリーに関しては全く興味がなくて、ハロな世間様では、かわいくて歌が上手くてダンスも素晴らしく、表現力がすごいとの評を耳にしますが、まともに見たことがないのでその辺さっぱり分かりません。ラブリーを評価している方々からしたら、あのすごさを見てないとはなんてもったいないことをしてるんだといわれそうですが、実際問題、モーの歌を聴いても、PVでダンスを見ても、ライブ映像を見ても、とんと食指が動かなかったのですから、こればっかりはどうにもなりません。好みの問題。
そんなラブリーですが、エースとしてリーダーとして長いことモーを牽引してきたのは事実で、残り少ない期間で入ってきたばかりの新人さんに良い手本を示してほしいと思います。まぁ、ラブリーならできるでしょうけども。しゃべりを噛むこと以外は。
その新人さん、しげげげのブログを見るに、ヤッシーえりぽん、ズッキと書かれていて、いや他はともかく、ヤッシーってどこぞの政治家を思い起こさせるので、早急に「さやしぃ」に替えてといいたいです。「さやちぃ」でも可。さきちぃと被っちゃいますけど。
先日の美女学なんかを見た限りの印象では、今回の9期は6期と似ているような感ぢがします。エッグから昇格したフクちゃんがミキティ枠で、俄然強めの即戦力・鞘師さんがれいな、まとまってて気配りができてそうな生田さんが亀、その2人よりもちょっと劣る鈴木さんがしげげげポぢションというか。ちなみにルックス的第一印象としてはえりぽんさんが好みです。後はキャラクター次第。
6期の時も、最初はえりりんがいいと思ってて、その後に強めキャラのれいなたんに移行して、最終的に毒を吐くしげげげに落ち着いた経緯があるのでなんともいえません。℃ちゃんは最初からまいまいで、ベリもハムたん、スもゆうかりん一推しは変わらない人間ですが、モーだけはさすがに変遷します。卒業加入を繰り返すグループゆえの宿命でしょうか。
でも、こうした世代交代をしてこそ、モーニング娘。という気がします。