きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

意味はあるか

FWVGA用待受
なんとはなしに、サイドバーについったのつぶやきをこそこそと入れてみました。ふと思い立ってググったら、こうしたら入れられるよ的なブログが見受けられたので、そこからちと拝借して置いてみました。知恵を与えてくれたサイトさん、ありがとうございます。
ただ、特にこれといった意図はなく、さらにほとんどつぶやくことがないので表示させていてもほぼ意味をなさないという話もあり、何をやってるんだと思わないこともなくもないという現状。
ググりついでに、PCを新しくしてからずっと気になっていたけども、めんどくさくてそのまま放置していたプルダウンメニューのポップアップが何故か左側に出る現象も調べてみました。
いわゆるメニューを開いて項目の右側に小さい矢印があるところを選択すると、さらにポップでアップなメニューが右側に出てくるというアレです。今までの感覚からすると、矢印の方向が右なのだからメニューも右に出るだろうに、何故か左側に出るので、どうにもこうにも使い勝手が悪かったわけですが、さくっと解決方法が見つかってすっきり。
[コンパネ]→[Tablet PC 設定]のその他タブにある「左きき」を選択すると、ポップアップが今まで通り右側に出てくるようになりました。めでたしめでたし。いや、実際のところは思いっきり右利きなんですけども。
それはともかくとして、折角ついったを表示させたのだから、何かつぶやこうかしら。
何か目的と手段を間違えている気がしないでもないけども、気にしないことにします。