きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

世は春ぢゃ

FWVGA用待受新年もだいぶ明けているというのに去年買った℃ちゃんのカレンダーが未だ表紙のままであることに気付いてめくったら、誤って1月2月のもベリベリとめくってしまい、なんてこったいと思ったけども、出てきた3月4月がまいまいとあいりんという℃ちゃんの中では1推し2推しのコンビだったので、このままでいいやと微笑んでおります。
いや別に知っててわざと1月2月を剥がしただなんてそんなことはなくて、それが証拠にちゃんとカレンダーの横にやぢさん岡井ちゃんが登場している1月2月をポスター代わりにかけてありまして、これで℃ちゃん揃い踏み……あれ、誰か足りない……なっきぃーーーっ!

と、嫁の名を呼ぶのをギャグにしている人のギャグを拝借。

ふと昨日の AKBINGO! を見てて思うに、ドッキリの仕掛け人として暗躍する峯岸のみぃこたんが素晴らしく、高速ベロとか平気でやっちゃう辺りが特にツボでして、全くもってAKB所属なのが残念でなりません。
ハロにもあのぐらい笑いが分かって実践できる人がいれば、DVD Magazine なんかでももっと楽しく見られるのに惜しいと思います。ハロには天然、バカ、ぐだぐだといったところに笑いはありますけども、あくまでアイドルがやってるから、かわいいから笑えるのであって、もうちょっと人を笑わせる能力を持った子がいると、個人的には大変喜ばしい展開になるので、メンバーには色々磨いてほしいものです。
笑いという点では、唯一しげげげがトークでがむばってますが、あくまでトークだけであって、リアクションやノリが弱い上にブサイク芸を厭うところがあるのが難点。まぁ、それはアイドルである以上、やむを得ないことではありますし、そこは芸人の分野なのは百も承知ですが、かわいい子がやることに意味があると思うわけです。
横にいる生粋のアイドルファンである戦国まのゆうかりん萌えの友人には全く同意されませんけども。