きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

さやしはどうか

FWVGA用待受
銭湯の朝風呂で2011年最初の垢を落として、平成23年最初のハロショへレッツラゴー!
去年もやってた Omikuji キャンペーンはしっかりまいまいとまのちゃんの大中小吉の写真をゲトしましてほくほくと中野に移動、ハロコンのグッズ列に並んでたっぷり時間を費やそうと思っていたら存外に人が少なくてさくっと買えて拍子抜けしました。いや、いいことなんですけど。
ただ、トレーディングな人たちが何故か見受けられなかったので、購入したコレクションものは開けずにそのまま帰宅。
そして、今年最初の運試しや如何に?
ピンポスは2枚、つぐさんにがんきゃのんでした。コレ写も2枚、れいなに岡井ちゃん。なんかよく分からないグッズのドームステッカーなるものも2点、みーやとしげげげ。

……見事にひとつもまいまいがないぢゃまいかっ!

相変わらず、なんて引きの弱さ。自分でもびっくり。ハムたんまのちゃんゆうかりん佐吉すら引けないとはなんたるちや。むぅ……ここは明日以降のトレーディングに期待ということで。まいまいプリーズ!
さらに加えて、ハロショで買った写真をチェックしてたら、レシートに表示された点数と写真の数が合わないことが発覚。写真が2枚足りないぢゃまいかっ!
そういえば、商品確認時、店員さんが点数数えてなかったし、レシートの確認もしてなかったけど、いつも特に間違えることもなかったので聞き流していたら、新年早々まさかの顛末。お金は払ったのに写真を寄越さないなんてひどいぢゃまいか、ハロショ。いや、ちゃんと確認しなかったこっちも悪いんですけど、点数が多いとめんどくさくなっちゃうから、いやん。
仕方なく、もらいそびれた写真はどれなのか調べてメモって、どうせまた明日まいまいの日替わり写真を買いに中野へ行くからついでに渋谷のハロショで買うことにします。よよよ……
そんな悲しみに打ちひしがれていたら、ハロコンで9期メンバーの発表があった模様で、鞘師さん生田さん鈴木さんの3人プラス、エッグから譜久村さんが昇格して9人体制になるというニュースをついったで知りました。
ほうほうなるほどと思いながら、オープニングアクトに出たり、なんぞチラシが配られていたという吉川さんの動向のほうが気になったのは内緒です。応援プロぢェクトだかなんだか、ソロデビューでもするのかしらん。
あと、℃ちゃんの新曲披露があったようで、何やら岡井ちゃんがセンターだなんだと話を聞きました。真実はどうでどのようなものなのか分かりませんけども、あいりんまいみぃばっかのマンネリ感を幾らかは打破してくれるのではないかと期待しております。
ホントはまいまい℃センターメインで歌ってくれるのが個人的には望ましいのですが、岡井ちゃんの歌も好きですし、いつ見ても同ぢ人が歌ってるグループではやっぱりつまらないですから色々とやってくれるほうが好ましいです。コミックソングだけは勘弁してほしいですけども。