きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

もうない

FWVGA用待受
久しぶり……というほどでもないという話がなきにしもあらずのなか、ハロショへと行ってきました。上野のほう。
9月6日からハロショのポイントカードスペシャルチケット特典写真第2弾が配布中ということで、今度こそまいまいを引くべく気合を入れて行ったのに、特典写真は全て配布終了の貼り紙が……
いやいやいや、もうないとかまだ配布開始から5日しか経っておまへんがなと、思わず関西弁。みんなどんだけスペシャルチケット持ってるんですか、というか、ハロショも用意してなさすぎです。第1弾も一月もしない内に配布終了してましたし、折角買い物してポイント貯めても肝心の特典がないのでは、ポイントカード持ってる意味が全くありませぬ、よよよ……なんとかしてください。
そんな悲しみを抑えつつ、いつも通りにまいまい写真を買いーのプラス在庫処分という名のフォトバッグを買いーのして、2500円分の買い物で1枚もらえるというスタンプフェアの特典写真のまいまいはGETして退散したのでした。

帰宅後、HDDの整理してたら、先月放送された『FUJIWARAのありがたいと思えッ!!』がまだ残ってて、これなんだっけ? と再生してみたら、スちゃんの回でこれがまたおもしろくて見ちゃいました。佐吉がまぁ自由で楽しそうでかわいいのです。

久々にお爺ちゃん家に来てテンション上がっちゃった子供のようで微笑ましいというか、かまってあげたくなるというか、おはガールのメープルとしてバトンやったり、スちゃんで歌やダンスやりーの、学校で勉強しーのと忙しくて大変だろうに、画面の向こうのああいう心底楽しそうな笑顔見てると、こっちが癒されます。
MC側としても、ツッコミどころが満載で子供やアドリブが苦手な人以外はいぢりがいがあって、スちゃんはバラエティー向けとしていいグループだなと思いました。
まいまいもホームでは自由に騒がしくていいんですけど、アウェーだと借りてきた猫状態になることがあって、まるで今季の中日ドラゴンズかとツッコミたくなるので、そこは岡井ちゃんとともに乗り越えてもらいたいところです。