きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

まいまいヴィ

世の中セプテンバーな今日、℃ちゃんの新曲ダンバコのシングルVが届き……

キャプチャー

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

キャプチャー

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
こりゃまたたまらんかわいさぢゃあるまいか。
通常のMVを眺めた後に始まったのは 25&35 Mix Ver.。はて、何だろうと映像を見るに普通のツーショットとスリーショットのミックスで、あの表記の意味はなんぢゃらほいとぢャケ写を良く良く見たら、2S&3S Mix Ver. でした。いやん、まぎらわしい。
それにしても、やはり映像込みで聴くと、それなりに良く聴こえてくるから℃ちゃんは偉大。

キャプチャー

岡井ちゃん歌うところの「♪なぐさめはいらない…わぁ」の「わぁ」のいい方がものすごく好き。「♪帰りにうどん食べてくわ 明日が待ってるもーん」の「もーん」のいい方も好き。同ぢ詞をあいりんも歌ってますけども、あいりんのいい方よりも岡井ちゃんのほうが好き。何故かは分かりませんが。

キャプチャー

セクスィ〜まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
メイキングはまだぢっくり見ていないのでその辺は明日。
どうでもいいことですが、ぢャケットに書かれている「シングルV」の“V”の字にルビが振ってあって、それがまた「ヴィ」となっているのに気付いてちょっと噴きました。ふと振り返って昔のDVDのぢャケットを見たら、全部そうなっていて、あらいやだ、全く気付きませんでした。「V」に振るルビは「ヴィ」と決まってるんでしょうか。

キャプチャー

そんなくだらないこと気にしてんぢゃないわよと、お怒りのまいまい姐さんの図。
まいまいのこういった表情がたまらないのです。