きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

まるわかりーの

スキャン画像
いつ頃頼んだのかも覚えていない B.L.T.のハロプロまるわかりBOOKなるものが届いていました。
ワタシの好きなハロプロメンバー♥なるアンケートが載ってて、それがまた結構な文字量で読み応えがあるというか、色々いぢりがいがあるというか、まいまいの「はっきり言って千聖は犬にしか見えません(笑)」のコメントには噴き出しちゃって、岡井ちゃんかわいそうだよ岡井ちゃん……てな気持ちになりました。でも確かに岡井犬なわけですから仕方ないともいえます。(いえないいえない
「妹になってほしい人」では、25人中6人がまいまいの名を挙げていて見事『妹-1 グランプリ』を制していました。さすが長年ハロプロで最年少をやってきただけのことはあります。次点はゆうかりんの5人、続いて佐吉の4人でした。やはり年下に票が集まります。ちなみにつぐさんが3票。
個人的にはまいまいは妹ではなくて、娘になってほしい人なんですが。もしくは、孫。(えー
「憧れるダンス」部門では、さすがのハムたんが重複含む12票獲得でグランプリ。他にラブリー7と亀3に票が集まってましたが、なっきぃを挙げたのが亀1人だったのは意外でした。なっきぃ、まだまだアピール力が足りませんか。
「憧れるトーク」部門はしげげげの独壇場、これは仕方ないところですが、あの毒は見習わなくてもいいです。頭の回転の良さと、なんでもいいから言葉がポンポン出てくるところは見習うべし。ちさまいはレディオだと「あの〜」と「なんか」が多いので、特に見習うべし。
そしてそして、「自由にユニットが組めるとしたら、そのメンバーとユニット名は?」という設問に25人が答えたモノで是非結成してほしいと思ったのは、JNJN作成の「8to1」。まいまいとハムたんとみやとゆうかりんにやぢさん岡井ちゃん亀と捨てるところがありませぬ。唯一ラブリーをしげげげか、れいなたんと交換してくれれば完璧。
他にも「ほんわか〜ず」と「M&A」、「ツンデレ四姉妹」も捨て難いところ。「田中軍団」は、もう既成事実化してデビューすべしと思いました。
と、こんな具合に思いのほか楽しめました。
オフショットギャラリーのぺぃぢ数がもうちょっとほしかったのと、まいまい作成ユニット名が一覧では「田中軍団」、本ぺぃぢでは「田中一派」と違っていたり、ゆうかりんのぺぃぢのQ5とQ7の設問見出しだけ白枠を施されてなかったりと、細かいツッコミがなくはないですが、全体的にいいムックでございました。
あとは値段かな。送料が高いのねーん。