きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

普通が新鮮に聴こえる日

FWVGA用待受
先週放送の清水佐紀ぷりぷりプリンセスがヘビーでリピートされている昨今です。
いやいやいや、これは何回聴いても楽しくて仕方ありません。どうしても顔がにやけてしまって、いつ職務質問されてもおかしくない怪しげマンになって困ったちゃん。ホント、これ毎週のコンテンツにしてくれないかしらん。
そんなぷりぷりの中で流された本気と書いてマぢと読むボンバー!!を聴きました。音的にはこの頃ハヤリのつんくマンといった感ぢでいつも通りというか、安定してるというか、要はPV待ちでございます。ハロの曲、つまるところのつんくマン楽曲はPV込みでないとその良さが出てこないものが多く、ハムたんまいまいゆうかりん佐吉を頂点に、つぐさんあいりんみやくまいちゅーんやぢさん岡井ちゃんなっきぃれいなたんまのちゃん、その他のかわいさを加味、さらに妄想を追加して初めて良曲へと変貌し、その上でライブを体験すればもっとグレードアップされる代物なのです。

スちゃんの○○がんばらうんぬんもレディオにて拝聴。

こちらもタイトル通りのつんくマンらしいコミックソング美女学で見る限り、PVでもなかなかバカっぽいことをしているようなので、メイキングを筆頭に映像に期待です。

近い未来、8月に出る℃ちゃんの新曲もバコーンときてますし、最近のつんくマンはいい意味でイロモノ路線まっしぐら。おかげさまで、そこらに転がる普通のアイドルポップがものすごく新鮮に聞こえてくるから不思議というか、危険です。

というのも、良く見ているブログでエベのアイドルちゃん、東京女子流の新曲PVを見て聴いてしまって、これがまたしこたまかわいくてびっくり仰天、思わず、オフィシャルなサイトを眺めに行ってしまった始末。先日のNHKアイドル特集で見た時は普通の印象しかなかったのに、セーラー服とチアの力は偉大です。(そこか
新井ひとみちゃんがかわいいのは知ってましたが、このPVで見ると他の子も意外とかわいいぢゃまいか。ひとみちゃん以外、まだ誰がどれで何なのかさっぱりですけども。
何気にすでに3曲も出している上にそれらのPVがつべで見られると知って、早速リピーターモードとなっているこの事実を如何とするか。

キャプチャー

ひとみちゃんかーいーよひとみちゃん。
曲調も歌詞も特にこれといって光るとこがないですし、邪な大人には気持ち悪く感ぢてしまうつんくマン的歌詞もアクの強さもない普通の楽曲なんですが、それだけにPVでは良素材の女の子たちを素直に見ていられるので大変よござんす。映像もさすがにエベとあって、キャッチーで無難なセンスにまみれてます。一目見て安っ! って思うところもないし、なんでこれなん? って聞きたくなるような無駄なギャグセンスもなく、到ってかわいらしいアイドルなPVになっておりまする。
たまには℃ちゃんでもこういった普通な曲とPVを見聴きしたい今日この頃。あの子らはめっちゃかわいいし、歌もダンスもイケるし、パフォーマンスもピカイチなんだから、普通の曲でいいような気がします。