きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

さきぷり?

FWVGA用待受
今週水曜放送予定の『清水佐紀ぷりぷりプリンセス』が楽しみで楽しみで仕方ありませぬ。
や、先週のぷりぷりをついさっき聴いたんですけども、べりつぅ!メンバーが出てきただけでもにんまりだったのに、番組内で行ったトークバトルの結果、ハムたんが来週、つまるところ明日のぷりぷりのパーソナリティーをやるということでこの4月から『べりつぅ!』が有料になって聴けなくなり、大変寂しい思いをしていただけにこれは嬉しいです。
なんだったら、このままぷりぷりを乗っ取ってくれてもいいぐらいですけども、それはつぐさんがかわいそうなので置いといて、ハムももお姉さんズでレギュラー番組でも作ってくれないものかと切望する次第。
ちなみに今現在聴いているラぢオ番組は、℃ちゃんとスちゃんの FIVE STARS、ぷりぷり、うさちゃんピースベリーズ王国ですが、トークが一番おもしろいのはしげげげで、その次がスちゃんです。℃ちゃんは「あのー」と「なんか」、「そうだね」が多過ぎる上に話の広がりに欠ける、言葉を知らないがために説明不足プラス普通の単語しか出てこないのでコメントが単調など、ちょっと力量不足でたまにヒットはあれど、ホームランがありません。
スちゃんのゆうかにょんの2人が偉いなと思うのは、とにかく言葉をぽんぽん紡いで無駄な間を作らない、「なんか」を使ってもすぐに言葉を繋ぐのであまり気にならない、ありきたりの単語だけで話を終わらせない、長くしゃべったわりには結局同ぢ言葉の繰り返しみたいな状況にしない、さらには2人の掛け合い、ボケツッコミも素晴らしく、聴き心地が大変よろしいのです。
℃ちゃんのトークはぐだぐだが基本線なのでそれはそれでいい味ではありますが、TVショーなんかに出ることも鑑みて、もう少し腕を磨いてほしいところです。
ぐだぐだもくまいちゅーんぐらいに突き抜ければ一種の芸ですし、ベリにはハムたんやつぐさん、みやのように拾ってくれる人が多々いますから、くまいちゅーんがより映えるわけで、℃ちゃんにも的確なツッコミストの誕生が待たれます。