きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

新スッキャナー届く

自宅に端座するのは、21世紀も初頭に買ったスキャナーでございます。
昔は紙に描いた落描きを取り込んでペタペタ色塗ったりするのに使っておりましたが、昨今はもっぱらかわいいまいまいの写真スキャンに活躍してまして、だがしかし、最近はかわいいまいまいの容姿とともにその周りにたっぷりとゴミを纏わせてくること甚だしく、その後の修正がこれまた大変で、しかもスキャナー台左下辺りに至ってはどうにも手に負えないレベルのゴミが付くためにその部分ではスキャン出来ない始末。
そこで、先々月にPCを新しくしたのを機にスキャナーも新しくしようではないかと考えたのです。
そして、そのおニューなスッキャナーが今ここに!
このスキャナー、買うのに紆余曲折というほどのものでもないけれども適度にそれっぽいのがありまして、先月の中頃にアマゾソでぽちっとしたのがその始まり。
ぽちっとした時は、在庫がないので通常6〜8営業日でお届けと書かれていて、大概こういう場合、書かれている通りの日には来ないという暗黙のアマゾソルールがあるのを分かった上でぽちったわけでとりわけ急いでいるわけでもない現状、いい具合の時に届いたら万々歳という寛容な心で待っておりました。
さてさて案の定、お届け予定日を過ぎても全く支払番号は来ない予想通りの展開にもコンビニ払いなので痛くも痒くもなく、そのまま放置プレイをしておりました。
そして、スキャナのことなどすっかり忘れていた先日、支払番号が届くも、その時すでにスキャナ代金は生活費へと消えていたのです。いやん。
何もこんな金欠な時に支払番号寄越さなくても……しかも、支払期限は給料日の数日前。うむ、無理。
そんなこんなでここは男らしく諦め、先日これはホントに紆余曲折の末に手にしたクレぢットカードで以て、アマゾソで再びぽちっとしたところ、あっという間に届いたというこの結末。
や、在庫があったんですから当然ですけども。ただ何気に先月ぽちった時よりも400円ぐらい安くなってたりなんかして、ちょっと嬉しかったりなんだりラぢバンダリ……は解散しましたわ。
早速、新スキャナーをお試しとばかりにまいまいスキャン。
すごいや、スキャンしても埃がほぼ乗らないぢゃまいか!(当たり前
しかも(気持ちちょっとだけ)速いし、とっても(と思うことにしますけども)綺麗だし、まいまいがかわいいぢゃまいか! それは当たり前です。
これはまいまい写真のスキャンし甲斐があるというものです。がむばってスキャンの日々を送らねば。ついでにレタッチの腕をあげねば。

まいまい写真

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!