きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

夏を待つ

W52Sの画像
機種変をしようぢゃまいか。
今現在のW52Sにお世話になること2年半、当初スライド式は液晶が傷だらけになるんぢゃないかと心配していたものの、ケータイ使用率が極端に低い身にはそんなこともなく、片手で簡単に開け閉め出来る利便性に慣れ、次も買うならスライドでと目論んでいる次第です。
ただ探しても探しても良いデザインのものが皆無で、なんとか合格点をつけられるのがG9のみという状況。
そのG9も本体容量が70Mしかない上に使えるのはmicroSD2Gまでという貧弱仕様のために逡巡していたら、ショップで見かけなくなってしまいました。
そこで横スライドのbiblioはどうかと調べたところ、19種類の電子辞書がプリセットされてたり、本体容量が7Gあったりと魅力的ではあるものの、横スライドが右にしか開かない完全右利き専用なために断念。右利きですけどもケータイは左でしか操作しない人間にはキツすぎる仕様です。その他のスライド機種はデザイン、キー配置からして論外。ネットはPCオンリーなのでスマートフォンも論外。
仕方なく、シェルタイプで何かいいものがないかと見てみましたが、どこもこれもイマイチで唯一、アルバーノ・バローネがなんとか妥協出来る範囲。
しかし、基本ケータイは時計と音楽プレーヤーぐらいしか使わないのであまり開くことがない。そうすると、折角壁紙にしているまいまいのかわいい画像が見られない。それはなんたる悲しさか。その点、スライド式は時計を見るには待ち受け画面を表示させないといけないから、必然と壁紙にしているかわいいまいまいも見ることが出来る。ここ重要。
というわけで、夏モデルまで待つことにしました。早い話、G9の容量増量モデルを出してくれればいいんですが。
夏モデルにいい機種がなかったら、取り敢えずバローネにしようかと思います。大人モデルを標榜するなら、赤か青のカラーを出してくれればいいのにそこが惜しいところ。biblioも横スライドでキーボード、縦にスライドでテンキーになる仕様にすれば左右関係ないユニバーサルデザインになったろうに、見事なまでに一長一短。
この辺に今のauの凋落ぶりが垣間見える気がします。夏モデル、大丈夫かしらん……