きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

新曲を聴いたりなんだり

メぢャーなデビューが決まったスちゃんのインディーズラストシングルとなるであろう『オトナになるって難しい!!!』のシングルVを今頃になって再生する今日この頃。
クリップはすでにちっちゃいサイズで見ていたのでそこは取り敢えず置いておくとして、メイキングシーンを楽しく見させてもらいました。佐吉に簀巻きちっくにされて、静電気バチバチ食らってるゆうかりんが特にかわいかったです。

キャプチャー

ゆうかりんハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

キャプチャー

佐吉もかわいいぢゃまいか。

キャプチャー

ゆうかりんの太腿ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!
そのかわいいゆうかりんがやっているレィディオ FIVE STARS で、スちゃんのメぢャー最初のシングル曲『夢見る 15歳』がかかりました。
うむ、昔どこかで聴いたことのある見事なアイドルソング。曲名は思い出せませんがこんな感ぢの曲知ってます、あたくし知ってます子。特に「ザッツサマーナイッ(?)」の辺りとかすごい聴いたことある感たっぷりです。
そんな既視感はさておき、スちゃんは佐吉とゆうかりんの声が好みでして、その上ちゃんと4人それぞれそれなりにしっかりとパートが割り当てられているのでそこら辺に関しては不満がありません。個人的にはぁまのぢゃくみたいな路線でいってほしいんですけど、ライブを考えると皆さん激しいのがお好きですからアルバムとか、カップリング曲であの辺の世界観を持ってきてくれるとありがたいです。
続けて、まのちゃんの新曲『お願いだから…』もどこかで聴きました。
あのイントロには WAO! と思ったけども、中身はそれほどキンキンしてなくて安心しました。ただ全体的に音の作りがキンキンピコピコで、まのちゃんの声質にはちょっと合わないなと思いました。折角のかわいい声をもっと活かせる音作りを願いたいところ。率直にいうと、帰ってきて、KANさん!
そして本命、℃ちゃんの新曲『キャンパラ』。
すでにコンサートでは披露されてて、そこここで評価が高かったので期待してました。確かにかわいらしい曲で久しぶりに良さげです。ただ、まいまいのパートが少なすぎるのが難点。前曲から比べると増えてるからいいですけど。(当たり前
まぁ、つんくマンとは趣味が合わないのは分かり切っていることなので、悪く感ぢなければ御の字です。それに応援するという立場からCDは毎度購入してますけども、普段聴いているのは他のアーティストさんですから。(えー
いやはや、腐れファンでホントすいません。
もう、まいまいが歌ってなかったら100%リピートして聴くことのない曲がほとんどで残念無念というか、しかし、これは趣味の問題なので致し方ないのです。

キャプチャー

許して、まいまい!
『君がいるだけで』は、これでもかっていうぐらい聴いてるから勘弁してください!
ちなみに今耳に流れているのは平沢進御大の『白虎野』。その前にヘビリピしてたのは井上陽水。『氷の世界』と『少年時代』が超好き。
つんくマン以外の方が作った曲ならなんとかなるんですが、Buono!とか、ガー4とか。最悪、作詞をつんくマン以外でやってくれたらそれだけで再生回数が増えるので、笑う妖精よろしく、なんとかしてください!