きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

空いてる時間

FWVGA用待受
平日の昼間に時間があるのをいいことに、身分証明書といえば保険証しかなかった不便を解消しようと、免許証ばりにちゃんと使えるらしい写真付き住基カードの申請をしたり、郵便局行って古めのキャッシュカードをICカードへと変更する手続きをしたり、ハローワークへ手続きに行ったり、普通に働いていたらなかなかできないことをしておりまする。まぁ、働いていたらハロワに用はないと思いますが。
行くならハロショに限ります。
それはともかく、部屋の整理整頓ついでに不要物、つまるところ、一応取ってはいるけれども何年も見ていないものとか、なんぢゃこれ的なもの、若気の至りの残骸物などなどを奥地から引っ張り出しては、なっきぃトークばりにざっくりと捨てるか売るかの分別作業なんぞをして迷う間もなく勢いのままに処分していった結果、部屋がそれなりに軽くなってきました。
長々と一処に住んでいるとこんなにも不要物がたまるものなのかと痛感致した次第。全く、なんでこんなもの取ってたんだ? と自分でも大いに疑問符が付くものが多数ありまして、若さ故のなんとかってやつなのか、ともかくもその辺がすっきりして気分爽快、良きかな良きかな。