きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

なんのために

FWVGA用待受
昨日今日と、℃ちゃんのコンサートが行われている神奈川の座間くんだりまで行ってまいりました。グッズを買う、ただそれだけのために。もっといえば、まいまいの全部セットを買うためだけに。さらにいえば、まいまいの全部セットを買ったら付いてくるかわいいかわいいまいまいの特典写真のためだけに。
ものすごく買う気満々で初めて座間を訪れた土曜日、見事な本日分 SOLD OUT!
……まぁまぁまぁ、時間も少し遅かったし、明日にはまた入荷しますという売り子のお姉さんの言葉を信ぢてリベンぢに訪れた日曜の午後、見事なまでの SOLD OUT!

えぇーっっ!!

しかも、あいりん以外の全部セットが売り切れという事態。まだ1回目の公演が始まったばかりな時間ですけど?
両日ともグッズ列が全くなかったのでおかしいとは思いましたけども、みんなどんだけ早くに来て買いあさってるんですか。思わず、売り子のお姉さんに「いつ頃来たら売ってます?」と愚痴ってしまいました。ごめんなさい。
ただ、お姉さんもお姉さんで「最初なら売ってます」と返してきましたけども。

そりゃそうです。

不毛な会話。
そして現実に戻ると、後々全部セットを買うならば今ここでDVDだのビぢュアルブックだのを買うわけにいかず、仕方なく日替わり写真のまいまいとコレポス2枚だけを手に会場を去るのでした。
そんな傷心と暑さにやられた脳が融合した時、知らない道を歩いて帰ってやれという訳の分からない思考へと辿り着き、会場から少し離れたところで横道に入り、ぐねぐね進んで見事に迷子になりました。いやん。誰も歩いていないT字路ばかりの住宅街、「加藤」「田中」といった名字しか載っていない案内板、森へと続く道、そんななかを多分こっちと勘を頼りにてくてく歩いてしばらく、電車が見える道に出て無事生還。良きかな良きかな。たまにこういうことをします。
それはともかくとして、次に買いに行けるのは9月18、19日の渋谷C.C.Lemonホール。それまで写真を手にすることが出来ないばかりか、まいまいプロデュース再びなDVDマガぢンまで見られないなんて悲しすぎます。
というか、渋谷会場で全部セットは売っているのかしら。「本日分」なんて表記なく、普通に SOLD OUT! になっているような気がしないでもありません。何しろ、あすこのやることだけにものすごく心配です。
あぁ、かわいいまいまいが、まいまいが……
無用な心配に終わることを祈りつつ買ってきたコレポス2枚を開けたら、両方とも同ぢ画の岡井ちゃん。どういうことですか、これは。ちなみに「009」。岡井ちゃんはかわいいです。かわいいですけども、あぁ、まいまいが遠い……