きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

ファンキーだぁし?

タワレコで℃ちゃんの新曲ダンバコを買ってまいりました。隣の棚にあった bump.y のCDがかなり気になったのは内緒。バナナ美たーん。
CDを買って、まず最初にドライブへセットするのは付属DVDなのは最近のCD事情ですが、Aには DanceShot ver.、Bには Close-Up ver. が収録されてました。がしかし、クローズアップの衣装がダンスショットのモノと同ぢで軽くショッキング。あのかわいいかわいい白のワンピ衣装はどこへ行ったのですか。まさか、イベントで発売されるであろうDVDのソロ ver. でも白ワンピぢゃないなんてそんな鬼畜な所業がなされないか、ものすごく心配です。

キャプチャー

そんな心配をよそに、まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

キャプチャー

リーゼントでもでこ出しでもなんでもかわいいよ、まいまい。この口に加えて表情がたまりませんがな。

キャプチャー

しかし、なんとはなく岡井ちゃんの紅が他に比べてちぃと濃くはないかね? と思いました。

キャプチャー

ダブルピースまいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

さて、本題のCD、バコーンはもうすでにレディオでしこたま聴いているんですが、改めて歌詞カードを見るとこれは酷いの嵐でさすがつんくマンです。出だしのアレ「ファンキー男子」と歌っていたとはびっくりです。「ファンキーだし」かと思ってました。他にも「ファンキー委員長」とか「レバレッぢ」とか「バカぢゃいかん」なんて言葉を見るに、つんくマンは狙いすぎてハズしているとしか思えませぬ。まぁ、ハズれているのはこちらだけなのかもしれませんが。
カップリング曲『これ以上 嫌われたくないの』については先日レディオで少し聴いた時に惜しいと思った印象は変わらず、やはり途中に入る「イェーッ」と「フー!」のコーラスがどうにもならないぐらいに邪魔で邪魔で支障で差し障りで差し支えがあって仕方ありません。
これがなかったらかなり好きな曲になりえたろうに非常に残念です。相変わらず、余計な要素を入れたがるつんくマンの悪い癖が光ってます。ライブでオーディエンスが入れる合いの手を意識してるんだろうと思うんですが、それはライブ会場で聴くモノであってCDには入れなくてもいいのです。
ただただゆっくり、まいまい他のかわいい声を聴きたいだけなのに何故に邪魔しますか、つんくマン。しかも「どうすれば毎晩ゆっくり眠れるの?」と歌ってる時に「イェー!」なんてコーラスはないでしょう。これだからつんくマンとは趣味が合わないと、こうなるわけです。