きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

いつかまた岡井ちゃん寝る!

ぼけーっとしていたら、今日の夕方に『岡井ちゃん、寝る』の第3回が配信されると知りまして、初めて USTREAM が生で見られるチャンスではないかと暑いなか、昼寝の誘惑に負けぬよう溜まっていたHDDのTV番組なんぞをDVDに焼きながら、その時を待つことにしました。
早実の凄まぢい攻撃に何度もやられましたが、ついに来たその時。
あぁ、なるほど、こんな具合なのねというのが体感した感想。途中、映像が途切れることはあれど、概ねカクカクもせず、キレイに見られました。難点はボリュームレベルが小さかったことぐらいでしょうか。
ノリノリのSHINESから始まり、Dolceの人にギターを習いーのして質問コーナー、横浜での収録だったらしく、コンサート中のB!ちゃんまで登場し、最後はまっさらを熱唱して終了という、楽しい1時間でした。
ファンだからこそってのもあるんですが、くだらないバラエティーやドラマを見ているよりもこっちのほうが断然密度の濃ゆい良い1時間を過ごせるので、生スマみたいにレギュラーに! との思いもむなしく、一旦終了だそうで残念です。これで終了というのは悲しいので、是非セカンドシーズンに突入してもらわないといけません。

キャプチャー

「まいちゃんとなっきぃ、同時に遊ぼうと誘われました。どっちと一緒に遊びますか?」という質問に対し、即答で「まいちゃんと遊びますっ!」と答える辺り、相変わらずの溺愛カタオモイ。
質問の回答がほとんど即答で、さっさと回していくのがいかにも岡井ちゃんらしいところ。
あと、B!ちゃん登場してからのつぐさんの扱いが素晴らしく、そのつぐさんのいぢいぢ具合がかーいくて、全く岡井ちゃんはいい仕事をします。
セカンドシーズンはもうレギュラーでいいぢゃまいか!
と、期待しておきます。しかし、これで画質がもっと良ければいうことなしなんですが。いつかDVDなんぞにまとめてくれないかしらん。