きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

レッツトレーディング!

FWVGA用待受
ハロコン・ファンコラが行われている渋谷C.C.レモンホールに、グッズを買いに行ってきました。
℃ちゃんものは当然として、隣に巣食う戦国まのゆうかりん萌えの友人に頼まれた分も含めて、結構なお買い物。
今月はちょっと余裕があったりするので、普段は運試しとして1枚しか買わないコレクションものを多めに買ってトレーディングしてみようと思い立ったのです。当然目標はまいまいコンプリートです。
まずは、コレクション生写真。暑いなか、開封してみると……

Part.1、JNJN。

Part.2、JNJN、しげげげ。

Part.3、JNJN、しげげげ、佐吉。

JNJNにものすごく愛されちゃいました。照れっ♡
いや、照れてる場合ぢゃないです。しげげげと佐吉は交換要員になりそうですが、今までの経験上JNJNは厳しいかもしれないと思いつつ、続いてピンナップポスターを開封

Part.1、だわ。

Part.2、れいなたん、ハムたん。

Part.3、だわ、れいなたん、くまいちゅーん。

今度はだわとれいなたんに好かれました。れいなたんは交換要員としては最強に近いのでいいとして、だわはどうか。ハムたんは他ので交換できたら残しておこうかしらとうんぬん。
や、それにしても、合わせて12枚も購入しといて、まいまいが1枚も出ないとはどういうことか。なんという引きの悪さ。いやん。
さて、メンバーが揃ったところで、レッツトレーディング!
生写真はしげと佐吉を以て、無事にまいまい3種類を揃えることができました。素晴らしい!
そこで第二希望として、友人のためにゆうかりんを狙ったものの、案の定JNJNでは厳しく交換ならず……かわいい子だと思うんですが、相手が悪かったかしら。トレをせずとも3種を揃えた縁で取っておいてもいいんですけど、さてJNJNファンの方はいずこに?
そして、ピンナップ。
れいなたんとくまいちゅーんでまいまい2種を得たところで、「清水も(交換)いいんですか?」といってきた方がおられて、それでまいまいが得られるならばと「萩原以外は交換要員です」と応ぢて見事コンプリートしました。わーい。
正直ハムたんを差し出すのは断腸の思いでしたが、まいまいには勝てず。ごめんよハムたん。
その後、残ったれいなたんがゆうかりんに化けたもの、だわではゆうかりんへと変換するのは難しいとのことで、ここは引き下がるしか手がありませぬ。だーわー、ダメですか。JNJNにしろ何にしろ、ゆうかりんという相手が悪かっただけかもしれませんが。人気あるぢゃまいか、ゆうかりん。かわいいのは知ってるから不思議には思いませんけども。
ともあれ、まいまいは全て揃ったので満足です。ありがとう、見知らぬ人たち。そして、JNJNとだわをどうするかと思案しながら会場を後にするのでした。終わり。