きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

まーのまのまのまーのまの〜♪

土曜の深夜は起きてることが多いので日テレぢェニックを選ぶ「アイドルの穴」を見ていたら、青木ゆり亜たんが脱落してびっくり。
中村知世ぼーが残っていれば満足ではあるんですが、あのメンツのなかでは最後の良心であるゆり亜たんが落ちるとは思いませんでした。この先、ヨゴレしかいなくなるぢゃないですか、もったいない。(失礼な
その後、「FUJIWARAのありがたいと思えッ!」に移行して適当に流していたら、途中からまのちゃんが出てきたので向き直って見ました。

キャプチャー

ふぢもん、まのちゃんの純粋な瞳を見てると、いい意味で吐きそうになるとのたまってますが、その気持ちがなんとなくではなく、良く分かってしまうのは何故でしょうか?
まのちゃんが自己紹介の時の掴みのネタを原西に考えてほしいとご相談。ヨリ目からの「まの〜ん」も個人的に好きですが、「まーのまのまのまーのまの〜♪」というフレーズが何気に気に入ってます。字面だけだと良さが伝わらないと思いますが。

キャプチャー

原西指導の下、「まーのまのまのまーのまの〜♪」を練習するまのちゃんの図。
しかし、まのちゃんは何やってもかわいいです。あのフレーズもまのちゃんがいうから良く聞こえるわけで、どっかのイベントであれを思いっきりやってくれるならそこへ行って生で見てみたいです。
その後、普通に舞台の宣伝をしている時にふぢもんにこのネタを振られてもちゃんとやるとこがすごい。まのちゃんは機転が利く子。ちょっと間は悪かったですけども。
こういう自己紹介ギャグ的なものは、まいまいと岡井ちゃんにしこたま似合いそうなので、是非今度はこの番組に℃ちゃんを呼んであげて伝授してください。なんだったらちさまいの2人だけでも可。収録がえらいことになりそうですけど、ふぢもんならなんとかしてくれます、きっと。一緒に「顔デカいからや!」で盛り上がってるところを見てみたい。

そんなこんなで月曜の朝、佐吉のためにおはスタを見ていたら、髪の色がおかしい子たちが出てきて何ごとかと思ったら、なるほど、あれがりるぷりですか。ゆうかりんはかわいいけど、やっぱり黒髪がよろしいどす。