きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

アイドルいろいろ

待ち受け
気が付けば、ミスマガぢン2010のファイナリストが発表されてました。
一応一推しだった清水さんが残っていたのでそこは満足なんですが、きいたんやバナナ美さんみたいな強い惹きはないので8月発売というDVD、どうしようかしらん。もうちょっとグラビアを見てから考えましょう。
予想としては、清水さんと新川さんが当たってました……が、後はちょっと。ま、予想は予想ということで。しかし、立花さんはいいとして、乃下さんなんかは残ってもいいだろうに、この人選から見て普通に上位の子から取っていくってことをしない辺りがまぁミスマガらしいというか、なんというか。

例のアイドル特集と銘打っていたMJを見ました。

ももクロというグループを初めて見たんですが、まぁえらいダンスとパッフォーでびっくりです。楽曲もアニメソングテイストでアイドルアイドルしてますし、衣装もなかなか微妙なセンスの地下アイドルみたいでおもしろみがあります。自己アピールでもクドさ爆発インパクトは大でした。なるほどなるほど。
東京女子流はキャラも曲も普通、新井ひとみちゃんがかわいいこと以外は特に無し。これからなんでしょう。
バニラビーンズも初見ですが、う〜ん……
AKB48、モー、アイドリング!!!はいつも通り。すぅちゃんとひぃちゃんがいなかったような気がしますが、せりぷにと朝日さんがいれば戦えます。個人的に。
そして、スちゃん。自己アピールはなかなかがむばっていたとは思いますが、エアぢェットコースターはまぁお寒いこと。あの子らは楽しそーだったのでいいんですけど。
今度やる時はベリキューも呼んであげてください、NHK
あと、こういうアイドルが集う場合、大概しゃべりがぐだぐだだったり、イッちゃってることが多いので、南海の山ちゃんみたいな的確なツッコミストがほしいと思いました。

ほんでもってそこここのサイトを見ていたら、かんかんがブログを開始しているとの情報がっ!

あらまぁホント、芸能界に復帰するつもりなのかしらん。形が形だけにあすこには戻らないとは思いますが、元気にやってくれればそれでよろしい。