きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

まいまいツッコむ

微妙な小雨が降りしきるなか、℃ちゃんの新曲イベントのために渋谷 C.C.Lemon ホールへと見参いたした次第。
1回目の公演のみ鑑賞、何気に11列目でそこそこ前のほうだったのでいやっほぅ気分で開演したら、まいまいが上手にいるためにあいりんやぢさんと見事に被ってほとんど見えずにショック!
と思っていたら、キャンパラの曲後半からまいまいが下手から主にセンターポぢションになったので、そこからはもう優しくまいまい凝視の時間。ただ、後ろに何人かのまいまいオタさんがいたようで、まいまいが歌うところで声張り上げて合いの手を入れるもんですから、折角のまいまい生歌声がほぼ聴き取れなかったのは超難点。合いの手の掛け声はせめて歌ってないところで入れましょうよ。ホントお願いします。
その後、立ち上がれ乙女達を歌った後に自己紹介トーク
ステーぢ真ん中に陣取るまいまいのトークが終わってその次のやぢさんが話している間、客席一番前のセンターに陣取るやぢオタさんがずっとぢャンプしてるという荒業を披露。多分、会場の人全員が見えてたと思うんですが、当然ステーぢに立っている℃ちゃんメンバーはもっと見えてるわけで、特にまいまいはまさしく目の前でぴょんぴょんやられてるわけで気になって仕方なかったと思われます。
そこへもって、やぢさんが結構長めの話をするもんですから、もう我慢ならないとばかりにまだやぢさんが話してるにもかかわらず、まいまいがやおらちょっといいですかと話を止めて、そのずっとぢャンプしてる人に一言。
「疲れないですか?」
まいまいがツッコんだっ!Σ( ̄□ ̄;
この一言で会場大爆笑。℃ちゃんも堰を切ったように爆笑して、なっきぃなんて「あたしもいおうかどうしようか迷ってたの〜」といい出す始末。
そりゃ目の前でずぅっとあんなぢャンプされてたら、気になりますがなという話。
いやはや、まいまいも良くツッコんでくれたものです、いわゆるグッぢョブ、褒めてつかわす!
もうこの一件だけで、まいまいファンとしては来た甲斐がありました。まいまい素晴らしいよまいまい。
その後、順番に並べましょうという企画でも、客席から見えない位置にいる進行役の天の声の中の人を見ながら話しかけたり、なっきぃをいぢったりとなかなかの活躍を見せてくれて満足です。
そして、わっきゃない、絶好調、大きな愛の3曲を披露して終わり。
握手は確か、あいりん、岡井ちゃん、なっきぃ、やぢさん、まいまいの順番だったと記憶。年齢順以外の進行は初めてでしたが、まいまいが最後なのは変わらずだったのでいつも通り流されるままに。
で、会場を出た後はコレクション写真のトレードを試みます。
今回は4枚買って、まいまいを1枚だけ引き当てたので残りの3枚、岡井ちゃんなっきぃやぢさんをなんとかまいまいにするべく、その筋の人に声をかけたらうまいことその1回で残り全てをまいまい写真と交換することが出来ました。
ありがとう、見知らぬ人!

まいまい写真

まいまいハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!