きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

ぐったりウィーク

待ち受け
今年の5連休は、次のように過ごしておりました。
初日、朝起きたら頭ズキズキのどイガイガ鼻水ダラダラまいまいラブラブ、最後のはいつものこととして見事な風邪の症状。折角の休みなのにと思いつつ、まだ初日だから今日は大人しく寝てとっとと治してしまおうと、温かいネギラーメンや鮭雑炊なんぞを食して一日布団の中でぐったり。
2日、期待とは裏腹に昨日と全く変わらず同ぢ症状。昔なら風邪なんぞ一日寝てれば治ったものをこれがアラフォーの実力なのかと驚嘆、ではなくて落胆。鼻水がデロンデロンへと変化し、ティッシュの消費をこの上なく増やしてわずか二日にして3箱が天に召される始末。そんなかみ過ぎのため、夜には鼻の皮がズル剥け状態になる。
3日、頭痛は治まったものの、その代わりとばかりに咳が頻発。午前中はまだ笑っていられたものの、午後にはもうのどが千切れんばかりの痛みを伴うようになり、常時のど飴を舐めてやり過ごす。
4日、昨日の咳しまくり後遺症で背中を筆頭に色んなところが筋肉痛に。軽い咳をしただけで体に結構な激痛が襲いかかり、とてもぢゃないけど起きて何かをする気になれず、この4月からHDDに溜め込んでいたおはスタを見て佐吉のかわいさに癒されようとしたら、何気にえりか様がかわいいことに気付く。(えー
5日、ようやく回復の兆しが現れる。窓を開けて部屋の換気をし、溜まっていた洗濯をし、汗でびっしょりの布団を干し、埃まみれの部屋の掃除をし、風邪でよれよれの体を洗ったら、5連休最後の夜はとうと更けていきました。
え、もうGW終わり?
この5日間、見事にどこにも出掛けなかった、出掛けられなかったゴールデンウィークならぬ、ぐったりウィークでございましたというオチ。