きいろの玉ねぎ

はてなダイアリーという備忘録。

黒髪推奨連合体

FWVGA用待受
ちょいと古い話題になりますが、℃ちゃんブログによると、かのまいまいさんがついに髪をお染めになられたとのお話でございます。黒髪大好き人間からすればちょっと残念なお知らせではあるものの、絶対黒髪至上主義ではなく、緩やかな黒髪推奨連合体であるため、今のところは寛容に見ています。個人的観測として、まいまいは高校生になったらコギャル化するに違いないと思っていたので、雅ーむバリの明るい茶髪でもなく、ギンギラギンにさりげない金髪でもなく、「リルぷりっ」でもない軽めの茶髪だったことには、むしろ変化に乏しくておもしろくないと感ぢたぐらいです。
よろセンでの金髪マギー先生のかわいさを考えれば、まいまいは茶髪だろうとなんだろうときっと似合うし、リアルせんとくんにしたって意外とイケるんぢゃまいかと勝手に思ってるほどで、そりゃまぁかわいい衣装、かわいい髪型をしてくれたほうが萌え転がるには都合がよろしいですけれども、要はまいまいが好きなのであって髪をどうしようがこうしようがまいまいがまいまいである限り、変わらないプライスレスなまいまいラブ。
そもそもまいまいに関しては、その昔からこの程度ではないもっとファンを奈落の底に突き落とし、ぢャンピングニーを顔面にかましデンプシーロールでなぶってなぶってもう動けなくなったところで、高温油をぶっ掛けてライターを片手ににやりと笑うようなことをやらかすのではないかと踏んでいるぐらいで、何しろ、あのまいまいですから……って、どんな℃S女王ですか、それは。
まぁ、そんなまいまい姐さんだからこそ、惚れ込んでいるんですけども。(まいまい姐さんはそんな人ぢゃありません。

緩やかな黒髪推奨連合体に所属する身としてちょいと述べるならば、何故にそんなに黒髪がいいかというと、画面上(ここでいうところの顔を含めた頭部全体)にしっかりと黒があることによって他の色が惹き立つのであって、美しい黒髪があることによってそのかわいい顔が最も良く惹き立つ、映える、つまりかわいい顔がよりはっきり見え、よりかわいさを増すのです。

茶色だとその肌色と同系になってしまい、コントラストもアクセントもなくなり、ただ平坦となり、そのかわいい顔との境界もあいまいとなり、それはまるで自身の存在を隠す擬態をしているようなものです。それこそ、もったいないお化けが出るというものでしょう。
だからこその黒髪推奨、ただ無理強いはしません。かわいい子には黒髪を推奨するというだけの緩やかな黒髪推奨連合体、どうぞよろしく。